【ポケモンSM シングルS5】ルカリオ軸サイクルパ     最高レート19xx 最終レート1881

 シーズン5で使用したパーティーメモ。今シーズンは2000に到達できず残念ヽ(;´ω`)ノ

 正直かなり適当に作ったパーティーなのでガバガバ構築。

 

・パーティー紹介

 

ルカリオ@メガ 陽気

インファ 冷パン バレパン 地震

耐久ラインは前回同様にマンダの捨て身耐え

技範囲を広げて選出しやすくした。

ラスカノが欲しい場面も多かった。

 

ミミッキュ@フェアリーZ 意地

じゃれつく 影うち 剣舞 挑発

テテフのFサイキネ耐え調整。

挑発はカバやギャラに対してかなり有効。

 

ボルトロス@デンキZ 控え目

10万 めざ氷 ヘドウェ 高速移動

前から使っていた高速移動ボルトそのまま。

ミミッキュの選出が多いためか選出はそこまで多くなかった。

 

マンムー@襷 陽気

地震 岩封 礫 ステロ

今回はつららを切って岩封を入れてみたが使い勝手は良かった。

 

カプレヒレ@残飯 控え目

波乗り ムンフォ めざ炎 瞑想

HCのレヒレは初めて使ってみたが、オボンカバやコケコを2回で落とせるのが強かった。

Dに薄めのナットなら瞑想↑積みのめざ炎で落とせる。バシャナットのサイクルに勝ち安かった。

 

 

テッカグヤ@イアの実 図太い

 宿り木 守る 放射 ヘビボン

ランド、ガブなどの地面が重かったので元々入れていたヒードランの代わりに入れた鋼枠。

活躍はしてくれたが最後までしっくり来なかった。

 

――――――――――

ヒードラン@チョッキ 控え目

オバヒ ラスカノ 大地 原始

テテフ、ゲンガー、ガルドやでんき枠にかなり強く出られるところが気に入っていたが、地面思いなどの理由で断念。

 

・パーティーの厳しいところ

まず フシギバナはムリ(ヾノ・∀・`)

コケコに交代読み草結びやめざ氷をされると少し厳しくなる。

あまりマッチングしなかったがリザyもキツイ。

 

 ・最後に

シーズン6ではもっと序盤から潜ってレートあげたい。

                                                            以上